T3 アーノルド・シュワルツネガー 主演 SFが好きです シュワルツェネッガーの 出るのは見てます |
A.I. ビデオで見ました。 何回見ても 涙がとまりません |
スパイダーマン 2は感動するセリフが一杯でした。 |
マトリックス キアヌりーブス主演 レボリューシュョンズ でも最後は以外な結末でした |
エイリアン こういうSFが好きです |
ハリーポッター アズガバンの囚人 よかったです |
ファイティングニモ 魚の親子の物語 今までのアニメーションでは 考えられない迫力 |
エピソード2 3もよかったけど これでおわりなんて 残念 |
コンスタンティン 末期癌のコンスタンティンは生還できました。 死んだ筈の助手も天使になりました。 |
ソラリス 主人公は地球へ帰ら なかったんだよね? |
意外な展開、3はストーリーの流れが、 早くてドキドキ、おもしろかった。 |
プラトーン 主人公は帰れたけれど |
MI2 実行不可能な任務、、、 こんな人達がいたらすごい |
キリングフィールド ベトナム戦争の悲惨さを 赤のクメールの捕虜となり そこから脱出したカンボジア人の 実話を元に描いた作品 主人公が助かってよかった |
ブラックホークダウン 戦場の只中に取り残された兵士達 |
パイレーツオブカリビアン 見た人が皆おもしろかったって言いました。 金貨にかけられた呪い、海を 舞台に繰り広げられる冒険、 お姫様は海賊の息子と結ばれました。 |
ベートーベン2 犬はいいて゛すね |
プライベイトライアン 一人の兵士を救出すために 戦場に向った、そしてあの人は |
バイオハザード2 化学兵器として開発されたTウィルス、 感染するとゾンビと化してしまう。 そのウィルスに打ち勝って、 驚異的な進化を遂げ、 超人間的な力を持った主人公、 女性工作員アリスは、 ウィルスによって世界を征しようと する悪の組織と戦うことになります。 |
イレイザー 証人を守る捜査官が シュワルツネガーでした |
戦場のピアニスト ピアニストは戦争を生き延びた 多くの人に助けられて |
皇帝ペンギン ペンギンの子育ては冬です。 親は足の間にある袋に、 雛を入れて寒さから守ります。 灰色の雛はぬいぐるみのよう、 冬に生まれた雛を親は交代で 餌を食べながら育てます。 吹雪の中親と逸れた雛は悲惨です。 親がいない時を狙って鳥がきます。 海から戻った親は鳴き声で 自分の子供を見つけます。 |
ダヴィンチコード ダヴィンチの最後の晩餐に隠された謎、 神であるキリストとマグダラのマリアの間に子供がいたとしたら キリストは神ではなくなる、 その事実を隠蔽しようとする集団と、 キリストの一族を守ろうとする人達が、 いたのです。 神はいない、でも人を信じてるとソフィ、 彼女こそキリストの末裔だったのです。 |
マリアの恋人 戦場から戻った婚約者は 変わってしまった、、、、 |
15ミニッツ ロバートデニーロが味がありました。 犯人は異常者で凄みが、 マスコミに頻繁に登場していた 刑事は目をつけられて、、、、 後半からは最後の10分は 特に目が離せませんでした。 怖い人がいるという話でしょうか。 |
ザ.インターネット サンドラブロック主演、見ました。 ソフトのバグをチェックするSE、 知らぬ間に大きな陰謀に巻き込まれて、 抹殺されそうになります、、、、、 最後はよかった。 |
奥様は魔女 ニコールキッドマン主演。 リメイク版かと思ったら、 違ったストーリーでした。 おもしろかったですよ。 スランプの俳優と新人女優、 彼女はほんとは魔女だったのです。 ドラマが受けて、 二人は恋に落ちました。 |
ブラザーズ.グリム 白雪姫、眠りの森の美女、 グリム童話、、、 色んな童話を連想、 ストーリーが 思いもかけなく展開していき、 怖い話でした、魔法が解けてよかった。 |
デスノート 後編はもうすぐ公開されます。 名前を書かれると死んでしまうノートを持つキル、 キルを追いかける捜査陣とエルの前に、キルはいました。 でも、、、、 スガシカオさんの歌が流れていました。 |
オールウェイズ三町目の夕日 お金がなく物もなかった、 それが普通だったあの時代が、 暖かく描かれていました。 お金では買えない物がある、、、、 |
さよなら 1957年マーロンブランド主演 朝鮮戦争で転勤になった、 アメリカ軍の空軍パイロットと 空爆で父を亡くした、 宝ジェンヌとの恋でした |
何時か晴れた日に イングランドの自然、 絵のような景色を舞台に、 姉妹の恋が描かれていました。 恋のために約束された人生を、 捨てられるか、、、 ハッピーエンドになってよかった。 |
フィラデルフィア トムハンクス主演、 エイズのために解雇された 主人公は訴訟を起こします。 現実社会における偏見との戦い、 支援する人たちが暖かいですね。 |
「ジャケット」 BSで見ました。二度死ぬ男の話です。 エイドリアンブレディー キーラナイトレー主演 最初は戦場で助けてあげようとした子供に撃たれます。 次は無実の罪で入れられた囚人の精神病院で、 治療の実験台にされた末に、、、 二度目に死んだ時彼の魂は16年後にいました。 彼はほんとに幸せでした。 |
チャーリーのチョコレート工場 主人公は貧しいけど、 暖かい家族を持った素直な少年、 成功したけど孤独なチャーリー、 少年は運良くチョコレート工場に、 招待される籤を手にしました。 驚くようなファンタジーの世界、 見ている私達にとっても、、、 |
向かいの窓 レンタルショップで見つけたイタリア映画の秀作 最後に流れる歌がヒロインの心そのもので、 印象的でした。 |
めぐりあう時間たち (マイケルカニンガム作) ニコール・キッドマンがアカデミー主演女優賞を受賞してます。 小説を読んでから映画を見たので流れが分かりました。 最後に三人の女性は時を越えて繋がりました。 小説家、精神の病、性倒錯者、エイズ、そして普通の人達、、 普通に見える人達は描かれた時から普通ではなくなる、 誰しも一度は考えるけど踏み出せないで終わること、 それは其々違いますけど。 |
パンズラビリンス 御伽噺と現実が入り混じった、残酷な物語でした。 レジスタンスと軍隊との熾烈な戦いの中で死んでしまう女の子の話でした。 地上の現実の世界を彷徨って、疲れ果てて死んでしまったお姫様は、 生まれ変わって帰ってくると信じられていました。 義父に撃たれた女の子の魂は地下の幸せの国に帰って行きました。 そうでなかったとしたら余りに可哀想で、、 |
太陽の帝国 スティーヴン、スピルバーグ監督です。 1987年の映画ですけど映像が奇麗でした。 主人公の少年をバットマンダークナイトの、 クリスチャン・ベールが演じていました。 戦争の悲惨さと残酷さが作者の少年時代の実体験を元に描かれています。 |
スタートレック ブラックホールを通り抜けた後予想外の事態に、、 その後の惨劇はワープの数式の発見で好転します。敵はブラックホールに呑みこまれていきました。 未来からきた男が数式を教えてくれるというパラドックスに不思議と違和感を感じませんでした。 |
イーグルアイ 国防総省が作りあげたすべてを監視するコンピューター、 イーグルアイによって何もかもが制御されてしまう時、 それはテロを越えた驚異でした。 |
グリーン.ディスティニー 19世紀始めの中国を舞台にした物語、 砂漠のシーンが、 チャン・ツィイーが奇麗でした。 身分の違いから結ばれない運命の二人でしたけど、、 |
ザスーラ 幼いダニーと弟のウォルターはゲームを始めた途端に、 家ごと宇宙の真っ直中にワープ、宇宙空間を旅することに。 ボードゲームの世界が現実にという不思議な一日は、 ゲームが終点になるまで続きました。 主人公の二人が可愛かったです。 |
カールおじさんの空飛ぶ家 妻に先立たれて一人ぼっちになったおじいさんは、 家を数え切れない位の風船で吊り下げて、 ずっと憧れてた所に旅にでます。 お父さんに会いたいけど会えない少年と、 おじいさんに飼われたいと思ってる犬、、 旅が終わった時、 おじいさんは一人ぼっちではなくなってました。 ストーリーが面白くて映像が綺麗で、 いい映画でした。 |
メン・イン・ブラック 缶コーヒーのボスのCMにでてくる, 「地球調査中」、 「このろくでもない素晴らしき世界」の、 宇宙人ジョーンズ、 トミーリー.ジョーンズとウィル・スミスが、 地球にやってくる悪い宇宙人をやっつけて、 宇宙人を目撃した人の記憶を消すのが二人の仕事です。 SFですが笑えるシーン満載です。 テレビで放映するたびに見てますが、 何回見ても面白い映画だと思います。 |
Metropolis (1927) 1927年に公開されたまだ無声だったころの映画です。 英語の字幕ですので、単語をグーグル翻訳に打ち込みながら見ました。 「SF映画の原点にして頂点、また、前年の1925年に製作された『戦艦ポチョムキン』と並んで、 当時の資本主義と共産主義の対立を描いた作品でもある」そうです。 うまくできていて、1927年の作品とは思えないです。 『スター・ウォーズ・シリーズ』のC-3POのデザインに 影響を与えた、「映画史上最も美しいロボット」と言われる アンドロイドが登場します。 |
ブレードランナー 人間の奴隷となるべくして作成された「レプリカント」と呼ばれる人造人間たち、 逃げ出したレプリカントを狩るブレードランナーが、 レプリカントと恋に落ちるという話です。何回か見ました。 |
美女と野獣 5月19日にテレビ放映されたので見ました。 野獣の優しさに惹かれてていくヒロイン、、 よかったです。 |
人魚姫 中国・香港合作 チャウ・シンチー監督作品 人間と人魚の物語、よかったです。 主人公の家を彼の財団の奨学基金で恩恵を受けた男が訪ねる、 二人の前にある青い海が綺麗でした |