ある日、とりちゃんは、、、

鴨、川蝉、家鴨、燕、メジロ、鶯、黄色い鳥、、、

  カルガモの雛が10羽位いました ♪
近所の公園の池です♪   
   近所の川に桜を見に行ったら、大きなカモが二羽いました。
とても仲がよかったです

 山の麓に大きな池があって、家鴨と鵞鳥がいました♪  
   ハナミズキに四十雀がいました♪
川と池でまたこんな姿が見れるようになりました。   
   雪の日人影は疎らでした。♪
川と池に鳥達が戻ってきました♪   
  カルガモの親子がいました。♪ 
この後蜜柑の木にきました。♪   
   青い鳥が飛んでいると思ったら川蝉でした♪
家鴨がいなくなって鴨が五羽になりました。ということは?  
   燕でした。♪
朝見ると寝ていて、午後になると元気に泳ぎ回っています。♪
カルガモの親子を見つけました。♪
春ですね♪
まだ鳴き声はしないけど鶯です。♪
久しぶりに姿を見かけました。
元気だったのね♪
芝生の上に放し飼いにされた鴨、、、

お腹の黄色の鳥がいました。
羽をバタバタさせてあっちこっちを見てました。
昼間はまだ残暑が厳しくて、一休みかな。♪
暑いですね、今年は猛暑です。

日向ぼっこ、眠そう
水温む頃、、、、
春眠暁を覚えず、、眠そうなとりちゃん、、、、
もしかし花粉症?
春は其処まで来ています♪
黄色の鳥が来ました。
あっという間に飛んで行ってしまいました。
雨の日も雪の日も、、
とりちゃんは鴨と何時も一緒です。
時々他の鴨達が呼びに来ると、
とりちゃんも後を追って泳いでいます。
今年の夏は暑くて、涼しい所に行きたい。
仲間を追いかけて避暑に、、、
とりちゃんは鴨と仲良くなりました。
何時も三匹で仲良く泳いでたのに、
気が付いたらあとの二匹がいません。
とりちゃんは鴨と一緒に泳ぐようになりました。
とりちゃんは毎日川で魚を採っていました。
雨の日のことでした。
滑って川に落ちそうになりました。
下には大きな鯉がぱっくり口を開けて待っています。
その時風が吹いてきました。
とりちゃんはバランスを崩しそうになりながら、
とっさに何か柔らかいものを掴んでいました。
それは風の上着でした。
上着、、、、、、、、 アスカの歌でした。
何時かこの歌を聴いたことをふと思い出しました。

ある日とりちゃんが水を飲んでいると、
池の水がビールに変わりました。
飲んでも飲んでも、
ビールでした。
とりちゃんは飲み続けました。
○○に行かなくてはと思いながら、、、、、、
これはとりちゃんよね、
一緒にいるのは○○○○?
何か忘れているような気がする。
それが何だったのか思い出せません。
水の中からとりちゃんを呼ぶ声が聞こえた気がしました。
懐かしい気持ちがこみ上げてきました。


inserted by FC2 system